テザリング機能とは何ぞや。

昨年の秋、仕事帰りの主人の手には某携帯電話会社の手提げの中には、買っちゃった。と袋から大そうな箱に入ったスマートフォン。我が家には俗に言うスマホはなく、皆興味深々。なぜリンゴマークのスマホじゃないの、と聞くと、このスマホはテザリング機能があり、とても便利だと。テザリングと言う聞きなれない言葉をよそに色々さわっていると、子供の某リンゴ社の音楽プレーヤーを持ち出し、ワイファイでさくさくネット遊び。これにはビックリで、テザリングの素晴らしさを目のあたりにしました。
さて、テザリングの素晴らしさをもう一つ。お正月に一泊家族でスノーボード旅行に行き、目いっぱい雪山を滑走、夜は大きなお風呂と美味しい夕食に満足して部屋でごろごろ。暇になり、子供達が某リンゴ社の音楽プレーヤーを出しアプリで遊んでいると、主人のスマホ登場。雪山のホテルでもテザリング機能は健在。サクサクとゲームを楽しみ始めました。携帯電話の私にはテザリングには驚く事ばかりで、スマホの存在がとても気になり出しました。
私の欲しいスマートフォンにはテザリング機能がなく、今使っている携帯電話も丈夫で壊れそうにないので子供達と同じ音楽プレーヤーを買おうか悩んでいたところ、友人が某リンゴ社のスマートフォンを買い替え、不要になったスマートフォンを譲ってもらい家で使用することにしました。ただ、テザリング機能を使えるのは、主人が帰ってきてからで、毎日帰りを心待ちにしているという状況ですが、帰ってきたらスマートフォンのテザリング機能をオンにして、インターネットやゲームを楽しんでいます。

Leave a Reply